こんばんは。9回目の投稿。

今日は、朝からパソコンとにらめっこ。

家での作業です。DM作成やツアーの件でカタカタ無言でやってました。。。

潜りたいっす。

日射しが強かったので


場所 千葉・勝浦浜行川

ダイビングポイント 新浜



イソギンチャク畑はきれいに自然光入ってたかな~。

先々月頃の水温上昇で今年は、いつもよりもイソギンチャクがよく移動しているのが目立ちました。

浅場から深度をとりに移動して固まっていた場所がまばらになっていたり。

その影響からか知らないけど。

イソギンチャクに共生しているエビちゃん達が例年よりも数が多く目立っているなと思います。

年々、潜っていると見えてくるものがあって違う見方に気づきます。

レアものもテンション上がるけど。いつも見れる生き物こそ観察しがいがあるんだよね~。

白化したイソギンチャクも単体で見たのも今年が初めてで。

また来年はどんな見方ができるかな。。。2か月きって早いな~。

明日は、沖2ボート出港予定。

マグロ根行きた~い!!



下も見てください。


コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

ガキの使い