中層も気になる。。。

こんにちは。

本日、37回目の投稿です。

皆さんクリスマスはどうお過ごしでしたか。

僕は、サンタの格好して潜りました・・・。

みんなで格好して潜ったら面白いけど。

結局一人で格好することになってみんなは普通に潜ってましたけど笑

さてさて今日は、水底の生き物の紹介が多いので今回は、中層の生き物を。

アオリイカ
千葉・勝浦浜行川
潜水場所 

水温の変化で若干変わりますが。

5月~8月頃が産卵シーズンともいわれています。

海藻類の中に卵を隠したりするので海藻めくってみると大量の卵が隠されてあったりするので。

その時期は、いつも探してま~す。

最近でもたまに中層ですごい群れているときがあるんですけど。

孵化したイカにしてはでかいん

ですよね。。。この写真は11月後半か12月前半の写真で~す。

コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

ガキの使い