その名のとおり

こんばんは。

本日、26回目の投稿。

今日、栃木の方からイモフライ知ってる?っと言われたのですが。

さつま芋のフライかっと思いきや。。。

ジャガイモに衣つけて揚げてるものが栃木のスーパーに普通に売っているらしいです。

ソースで食べるんだって。

知らなかった。。。レモン牛乳は知ってたのに。

食べる機会があったら食べてみたいもんです。

今日は、見た目もきれいで美味しい魚の紹介です。

アカハタ
千葉・勝浦浜行川
潜水場所 マグロ根
勝浦では、水中いると必ずといってみれる生き物です。

産卵期は、夏頃で。雌から雄に性転換するとも言われてます。

魚は、性転換ではっきり色が変わる種類もいるのでそうゆうのも調べるのも楽しいんですよね~。


コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

ガキの使い