生物が変わってきた。。。

こんばんは。

本日は、76回目の投稿。

水温と視界が上がってきて良い海にどんどんなってきてます。

水色がある時は、奥行きがある写真撮りたくなります。

ハナミノカサゴ。

1個体ずっといるな~っと思いきや。

違う個体で2個体見れてます。

年々、ミノカサゴの種類の発見率が高くなってきて。

勝浦で珍しくていたらきれいな個体もあり好きで結構じっと観察してしまいますが。

伊豆だと沢山見られているので伊豆のダイバーさんあまり興味を持ってくれない個体でもあります。

なので、僕が伊豆で潜るとミノカサゴ系と出くわすとずっと撮っているので。

そんなに撮るんかい。。。っと目線で見られちゃいます。

今回いた場所は、海藻で擬態していて奥行が分かる場所にいてくれました。

春の生き物から段々と夏の時期に見られる生物が増えてきました。

これから産卵時期が多くなる生物。

目をこらして観察してきま~す。

コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

ガキの使い