ドライ初挑戦。

こんばんは。

行川ダイビングサービス 古賀です。

お昼前ぐらいから風が強く吹いてきました。
夕方なんて台風みたいな風で飛ばされそうで。。。

今日は、南西の風に強い新浜で潜ってきました!!
浜からみた沖は白波でうねりも入ってるようなコンディション。

新浜は、山で風がさえぎられ。
うねりもなく穏やかな海。
今日、一緒に潜った方はドライに初挑戦。先日、OW講習終了となり。
初めてのファンダイビング。
初めて尽くしです!

そんな中、陸でまずは脱着や水中での使用方法と体勢など説明しいざ海に。
初めは緊張してたのか思い通りにいかないような感じでしたが。
後半になると浮力もとれてきれいなフォームでした。
講習の時にあまり紹介出来なかったので生物を紹介。

ブイ近くには

ウツボ。
傷がついてる個体。

他ではこの時期にしかみれない季節来遊魚、甲殻類などを。

見るもの見るもの新鮮な感じで。
また次回どんどん紹介していきたいと想います。

これからの時期は、ドライスーツでダイビング。生地、メーカーでも変わるのでスーツ選びも面白いです。

ガイドはウェットよりも。
暖かいドライスーツ派です。

千葉・勝浦行川の海を投稿してます。↓

Facebook 

Instagram

千葉・外房の海陸写真


フォローよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

ガキの使い