雨降ってるけど。

本日は、雨、北風。


朝から雨の一日。
肌寒い日となりました。

梅雨入りは、関東エリア平年6月8日頃といっております。
ジメジメした日が近づいてきましたね。

そんな時期は、葵の花が咲いてくるので見れるのは好きです。
時期になるともうそろそろだなーと思い。
ちょうどお店からすぐのところで咲いているのでついつい見ちゃいます。

タチアオイの花が下から順番づつ咲き始めて最後の上で咲くと梅雨が終わり夏の始まりと
駐車場のおばちゃんに僕が最初の頃に行川きたとき教えて貰いました。
こないだ駐車場のおばあちゃんに懐かしながら伝えたら。
そんなこと言ったかしらと言われましたけど。笑
そんな話を聞いてからタチアオイが好きになったのできっかけくれてありがとうございます。

さてさて、今日はシャワー室の中をペンキ塗りです。

あいにくの雨だけど濡れるところを。

漁師さんとお話してからそれから夢中になって塗ってきましたよ。

ビフォー


アフター

今回の使った塗料は、竹田さんにいただきました。
本当ありがとうございます。

明日は、表や足場など雨で濡れて塗れなかった場所を塗っていきたいと思います。



今日も動画載せてきます。

在宅でも潜った気分になれるようにと思い
最近、過去の動画をブログに載せてます。

今日の動画は、

2013.07、26に投稿したものです。

この時期は、マグロ根、黒岩のポイントの行き、帰りに水面でイルカが見れた年でした。
その次の年になるとまた一頭増えてイルカがと家族連れでみれたりもしてたんですよ。
それからは、あまり見なくなってしまいましたが海はつながってます。
また会えるといいなー!!

早く皆さんと潜れる日がきますようにー!!

他にもyoutubeで載せてますのでこちらチャンネル登録お願いします。

YouTube

明日の予報は、くもり、南東風。

コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

ガキの使い