連休前の海中は。

本日は、くもり、南南西風。

マグロ根、新浜潜水。

マグロ根。

水温18度。透明度5~8m。
うねり、流れとなく穏やかなマグロ根でした。

潜降ロープもたるむほどの流れが止まってました。

潮は、逆潮。

濁りぎみですが魚影は濃く入ってますよー。
ブイ下から深場にいくと視界アップ傾向です。
移動していると。立派なサイズの。


マダイ。
警戒心があまりないのかな。。。
こっちを様子見に近づいてきました。
沖では浅場と違って巨大サイズが出てます。


水中動画YouTubeに載せているのでチャンネル登録お願いします。



じっとしているとあっちから近づいてくるので追っかけないで待ちましょー!!

そんな待っている間に。

ヒラメの良いサイズ。

棚では、群れ群れです。

イサキ群れ。
こんなにもいるともはや数えきれない。。。
埋め尽くされてましたー。
魚影沢山入ってますのでワイド狙いの方はマグロ根いいですよ。



新浜。
水温21度。透明度5m。
うねり、流れとなく穏やかな海。
こちらでもまったりダイブでした。
ようやく水温20度越えてくれてこのまま連休も水温UP傾向でいてほしいですね!!

まだまだいてくれてます!!

セトリュウグウウミウシ。きれいなウミウシですよね!!
あまりみれない珍しいウミウシなので見たい方はお早めに。

小さいサイズの。

トラウツボ。
水温も上がってきて小さいサイズのも出始めてきましたよー。
ウツボも小さなサイズも確認出来ていて。
小さいなりに威嚇してくるのですが。。。怖くない。。。

他の種類も幼魚がではじめているので近々幼魚シーズンとなります。


ホンソメワケベラのクリーニングポイントでは、

ブダイ。
気持ちよさそうにクリーニングしてもらってました。
その近くにはウミスズメ、ニザダイ、オハグロベラなど列で並んでました。
ホンソメワケベラのクリーニング屋さんが大人気です。。。

明日の予報は、雨。西南西風。

お知らせ
「マリンダイビング 海の人気ランキング第20回」

国内ダイビングサービス部門
東日本エリア 4位

国内ダイビングガイド部門
東日本エリア 2位

とランクインしました。
詳細はこちらに↓
マリンダイビング大賞2020最終結果発表
ご投票してくれた皆様本当にありがとうございます。
これからも行川の海を広めていきたいと思いますので行川ダイビングサービスをよろしくお願いします。
今年から1人月1度のWEB投票も始まりました。
マリンダイビング大賞2021
WEB投票はコチラから

今後ともよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

ガキの使い