台風明けの潜り。

こんにちは。

千葉・勝浦行川の海でダイビングをしています

行川ダイビングサービス 古賀です。


 本日は、くもり、北北東風。



新浜2本、沖の作業潜水と潜ってきました。

 

新浜。

水温23度。透明度3m。

うねりあり。流れなし。

昨日よりも落ち着いてきましたけどまだうねりは残っています。

 

 

[caption id="attachment_3941" align="alignnone" width="525"] キヘリモンガラ幼魚[/caption]

ツマジロモンガラ幼魚も増えてます。

 

幼魚ものでは、チョウチョウウオ類も多数みれて。

トゲチョウチョウウオ、アケボノチョウチョウウオ、ミゾレチョウチョウウオ、チョウチョウウオなどなど。

 

チョウチョウウオでは成魚も泳いでいるのを確認。

 

ハタタテダイ幼魚も多く見れてますよー。

 

擬態種では

[caption id="attachment_3942" align="alignnone" width="525"] カミソリウオがペアで。[/caption]

海藻と同じような色してます。

 

幼魚ものではこちらも

[caption id="attachment_3943" align="alignnone" width="525"] クマノミ幼魚。[/caption]

元気な姿が見れてます。

 

[caption id="attachment_3944" align="alignnone" width="525"] イソギンチャクモエビ。[/caption]

こちらは数が増えてきました。

 

地形では、

[caption id="attachment_3945" align="alignnone" width="525"] ジボガウミウシ。[/caption]

うねりはまだ入っていたのでウミウシ類は今日は少なめでした。

 

砂地では、

[caption id="attachment_3946" align="alignnone" width="525"] ミノカサゴ。[/caption]

年々数増えて来てますね。

 

本日の写真もゲストさんからいただきました。

いつもありがとうございます。

 

 

明日の予報は、晴れ、北風。

 

 

 

お知らせ

 

国内ダイビングサービス部門

東日本エリア 4位

 

国内ダイビングガイド部門

東日本エリア 2位

 

とランクインしました。

詳細はこちらに↓
マリンダイビング大賞2020最終結果発表

ご投票してくれた皆様本当にありがとうございます。

これからも行川の海を広めていきたいと思いますので行川ダイビングサービスをよろしくお願いします。

今年から1人月1度のWEB投票も始まりました。

マリンダイビング大賞2021
WEB投票はコチラから

今後ともよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

ガキの使い