今日もダンゴウオいましたよー。

 こんにちは。

トムです。

本日は、晴れ、南南西風。

とっても暖かい一日となりました。

海あがりでも冷え込みがなく休憩ができますよ。

今日も南西風の風が強く吹いているので浅場のポイント新浜のみの潜水。

新浜。

水温14.6度。透明度8m。

昨日の荒れからだいぶうねりが弱まってきました。

透明度も回復。このままコンディション良くなってほしいですね。

昨日見つかったダンゴウオ幼魚。

確認してみるといてくれてます。

ゲストさんが指と比べて撮影。

ダンゴウオ。

いつみても小さなサイズです。
少し移動してました。

天使の輪っかみたいな模様がある個体は、そのうち模様がなくなって真っ赤な体色になってきます。

ですので、成長しちゃうと模様がなくなるのでレアなサイズ。

ダンゴウオ。
まだ見てない方、リクエストしたい方は、ダンゴウオがいなくなる前にお早めに潜りにきてください。

浅場では珍しいです。

サガミミノウミウシ。

今日も被写体として大人気な

コケギンポ。

こちらは大きなサイズ。

タツノオトシゴ。

今日のリクエスト生物。
移動するウミウシなので確認できてよかった。

ゴマフビロードウミウシ。

穴には、貝を吸盤でくっつけて扉がわりうまく使ってる。

マダコ。

今日の写真は、ゲストさんからいただきました。

いつもありがとうございます。

明日も潜ってきます。

明日の予報も晴れ、南西風。

お知らせ

2020年12月10日発売した。

1月2月合併号マリンダイビングの雑誌

第21回マリンダイビング大賞2021年

中間発表に行川が掲載されました。

国内ダイビングエリア部門

国内ダイビングサービス部門

国内ダイビングガイド部門

日本全国エリアで3部門ランクイン。

ご投票してくれた皆様本当にありがとうございます。

ご投票は締め切りとなり最終結果待ちとなりました。

結果が分かり次第こちらに掲載させていただきます。

今後とも行川ダイビングサービスをよろしくお願いします

去年の2020年の最終結果発表はこちら。

マリンダイビング大賞 2020年最終結果発表

コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

沖2本、浅場1本。