黒種

こんばんは。

本日、11回目の投稿です。

今夜の冷え込みが半端ないです。

お腹が弱いのでこたえる寒さです。。。千葉から北には行けないな。

っと思うけど。アイナメの産卵みたいなっとも思う。

先日、一緒に潜る方が函館にアイナメの産卵見に行ったと言ってたので行川遊びに来てくれた際

に写真を見せてもらった。卵の色が半端なくきれい。

SNSつながりの方で小樽だと12月~3月にかけて野生のトドがみれると行っていたのでいつか

は、行ってみたいですね。ダイビング始めると本当色んな所からの情報がとびかかってどこを聞い

ても潜りに行きたくなります。

それで行って千葉に戻ってくるとホームでまったりすると行川の海がまた好きになります。

今日の生き物は。

ハナミノカサゴ

場所 千葉・勝浦浜行川

ダイビングポイント 新浜

黒色が印象的なハナミノカサゴ。

よく見るのは、ミノカサゴ。

この種は、千葉じゃあまり見ないけど。どっちでもいいやと言われる時も。。。

毒があるからマレフィセントの物語みたいに眠れる森の。。。にならないように触らないでね。


コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

ガキの使い