産卵シーズン。

本日は、雨、南西風。

新浜潜水。

新浜。
水温16.2~17度。透明度5~8m。
水面は濁りぎみでしたが潜降すると視界がひらけてきました。
ブイ下では、チャガラの幼魚など小さいサイズの種類が見れてます。
それとムツやイワシも入っているのでどんどん増えてほしいですね。
アオリイカ、ニジギンポ、スズメダイと卵系は確認。
シーズンですね。
スズメダイ。
スズメダイの卵。
ハッチアウトしている場所もあり他のハッチアウトしていない場所があるので引き続き観察していきたい思います。

アオリイカの卵。
1個体ずつ身体が出来始めてきました。
産まれる瞬間ご対面してみたいですね。

ニジギンポと卵。
こちらはまだ産まれたてなので観察していきまーす。

ソラスズメダイ。
こちらも産卵時期が近づいてるけどまだ卵の方は確認できておりません。
きれいな青の体色いいのでストロボ撮影で狙ってほしい個体です。
普通種は、潜ると必ず会えていろんなシーンを観察できるのがいい。

擬態上手なのであまり紹介しても分かりずらい個体ですが。
ヒラミルミドリガイ。
こちらも卵産んでるのも確認できてますよー。

最後は、ダイバーに人気なあの個体。
棚でまだまだ確認できています。
まだ見ないシーンを求めて潜れるチャンスあればどんどん潜ってきまーす。

明日の予報は、雨、南南西風。


お知らせ
「マリンダイビング 海の人気ランキング第20回」

国内ダイビングサービス部門
東日本エリア 4位

国内ダイビングガイド部門
東日本エリア 2位

とランクインしました。
ご投票してくれた皆様本当にありがとうございます。
これからも行川の海を広めていきたいと思いますので行川ダイビングサービスをよろしくお願いします。
今年から1人月1度のWEB投票も始まりました。
今後ともよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

ガキの使い