みつめのおはぎ

 こんばんは。


とむです。

11日のブログです。

今日も寒い1日となりましたね。
明日はなんと朝一から雪が降るとか降らないとか。
いや。降る予報です。
ですので、防寒対策しっかりしていかなきゃですね!!

昨日は、みつきが産まれてから3日目。
なのでみつめのおはぎをしてきました。

Googleさんからの引用です↓
赤ちゃん誕生から3日目。
「3つ目」と呼ばれるこの日に、おはぎを食べる風習があります。 この「三つ目のおはぎ」を親戚や親しい人に配り、出産の報告をします。 母親が体力をつけ母乳の出を良くするために食べ、小豆の持つ厄除けの力を信じたと言われています。

お店やお世話になってる方に配り出産の報告をしてきました。
そして、この3つ目のおはぎ。
結構、がっつしサイズです。


食べごたえがあるサイズ。
小さい頃からお世話になってるお店に注文してみました。

今回はおはぎですが。
ここのみたらし団子も最高です!!
機会があったらブログにも載せますね。

色々とまわってたら話も盛り上がり病院行く時間が遅くなってしまい面会時間が短く。
入院から退院までに一回だけ30分面会できることになってたのに10分になっちゃいました。
。。。すみません。

嫁にも食べてもらい自分も食べました。
みつきにも会えてよかったです。


まだ抱っこに慣れず。。。
今度は退院後には会えるので。
早く13日にならないかな!!

それまでに家のこともだけど入院してる間に色々終わらせちゃいます。

コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

ガキの使い