冷え込む

こんにちは。


とむです。

今日は、冷え込みましたね。
昨夜、日が変わるぐらいから一気に冷えた。
静岡の方では雪が積もった場所もあった情報がFacebookにあがってました。

明日にはまた暖かくなるみたいです。
みつきの健診があるので暖かくなるならよかった。

退院日と比べると今日抱っこしたらまた重くなってた。二週間目に突入し1ヶ月後にはどうなってるかな??

そういえば。
来週末は、さらに冷え込む予報。
最低気温がマイナスになるとのことで。
千葉にもついに雪が降るのかな。。。
暖かい予報に変わるといいけど。

今日は、水中写真を。
過去の写真。

ソラスズメダイ。

ライセンス取得コースや体験ダイビングでも浅場の海からよく見かける生物。
千葉県勝浦市浜行川の海での写真です。

普通種は、いつもいてくれるので毎回観察できて色んなシチュエーションがみれます。

1月は、単体や数が少なく岩の隙間に沢山隠れていたりします。
8月頃から11月頃には沢山の群れがみれ。
群れるとさらにすごくきれいです。 
個体によって真っ青な色もいれば。
写真のように水色が強く出る個体もいるので。

ソラスズメダイみるときは、
そういえばとむがそんなこと言ってたなと思いながら観察してみてくださーい。

行川で1日も早く潜れる日がきますように。。。

コメント

このブログの人気の投稿

海猿のスーツ。。。

連休最終日に出てくれました。

ガキの使い